HOME>トピックス>入学してから将来、後悔しないために重要なこと

進路先にどの学校をかんがえるのか

ゲームは、スマホやパソコン、ゲーム機で需要はかくだいしています。その道にすすむために専門学校を視野にいれた場合、希望の就職先にはいれるのか不安にかんじる方もいるでしょう。専門学校は仕事につながる資格や技術力や知識を身につけることができます。就職率がむずかしい現代でも、就職率がたかいことは、とても魅力です。また、業界けいけんのある講師の授業でいまの現状をしる機会を得ることができるのです。こういった、けいけんは将来てきに大きなメリットになります。そのことは就職において、いくつかの選択技が増やせます。また、個人ではなかなか用意できない道具や機器なども実際に活用しながら学べます。仕事にむすびつく実践的な技術力をみにつけることができますね。

好きなことを目指して、後悔しないために

いざゲーム専門学校へ入ったものの「進学先をまちがえたかも」と、後悔しないために気をつけることがあります。学校を選ぶときに「どのようになりたいか」をはっきりさせることです。それに向けて、目的達成ができる技術力、資格が得られるか確認をとることです。また、卒業生がどのような就職先についているのかということも、重要になりますよね。自分がめざす業界に、多くの卒業生をだしているゲーム専門学校は、企業にも信頼度がたかいですし、就職を有利にはこべます。また、学校を辞めた中退率の割合も重要です。そのための情報収集も必要となってきますね。専門学校のホームページやパンフレットなど。気になった学校には体験授業に行き、雰囲気などを体感するとイメージしやすくなりますね。

広告募集中